東京チカラめし 潰れました [日記]

飲料水といえば、水ならタダでいくらでも飲めるのが、ニッポンの飲食店。
海外ではなかなかそうもいかない国が多いですよね。

海外から見ればありがたい話なのですが、日本では当たり前すぎて、
そのありがたみが軽視されているように思います。

その飲料水を出すほうも出されるほうも、
この環境に感謝するべきではないでしょうか?

「東京チカラめし」という牛丼チェーン。
最近は、去年までのあの勢いは、すでに無いそうです。

私も、昨年秋に行きましたが、従業員の質が悪すぎて、
それ以来行かなくなりました。

置いてある飲料水ポットに水は無く、
周りを見渡すと、どれも、入っていないか、ほんのちょっとしか残っていないような状態でした。

カウンターテーブルの上の食器も、そのまま放置状態。

忙しかったのかといえばそんなことはなく、客は数人。

従業員は、奥でおしゃべりにいそしんでいました。

注文してから、かなり時間が経った頃、私が注文したものが出来上がったようなのですが、
ちょうどその頃、数人の客が入ってきたかと思ったら、
片付けてなかった食器をあわてて片付けていました。

それを見ていたら、食べ残しの味噌汁に指を突っ込んで運び、
その手を洗わないで、私の牛丼にその指を突っ込んで運んできたのでした。

気持ちが悪いので食べずに帰ろうかとも思いましたが、
その部分を残すようにして食べました。

東京チカラめし。

私が入った店だけなのかと思っていたら、結構従業員の質は悪いようです。

衰退するのは、当たり前ですね。

ちなみにそのお店は、案の定、潰れました。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130615-00010000-biz_bj-nb
「東京チカラめしへの逆風 出店ペース鈍化、大幅減益…御三家の包囲網でブームに陰り?」
~Yahoo!ニュースより~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミネラルウォーター、乳児には軟水を|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。